サラダほうれん草入りグリーンスムージー

サラダほうれん草入りグリーンスムージーの画像

Description

今人気のスムージー。冷凍しておいたサラダほうれん草・バナナ・パイナップル・リンゴとヨーグルトを入れて作ります。

材料 (1人分)

1/2本
1/4個
1.5センチくらいの輪切り1/2個分くらい

作り方

  1. 1

    写真

    サラダホウレンソウは4センチ、バナナは3~4個、リンゴ3つ、パイナップル3つくらいに切ります。

  2. 2

    具材をジップロックい入れ冷凍します。(作る時は少し解凍して使用します。)

  3. 3

    ミキサーに、プレーンヨーグルト、水・氷を入れ、1.の具を入れます。

  4. 4

    しっかりミキサーにかけ、良く冷やしたグラスに注ぎます。

  5. 5

    写真

    *この材料でお好みならば、具材をその都度用意するのではなく、2~3回分を小分けにジップロックなどに入れ冷凍保存する。

  6. 6

    *具材が冷凍してカチカチだとミキサーにかけた時に刃が欠けたりするといけないので注意してください。

  7. 7

    *お好みで水分量を多少増やしても大丈夫です。お好みの濃さで試してみてくださいね!(^^♪

  8. 8

    写真

    *チアシード大さじ1に水50cc入れてふやかしておいたものを大さじ1程追加して混ぜ飲んでも美味しかったです。

コツ・ポイント

具材を冷凍したものをそのままミキサーにかけるとミキサーの羽が壊れる恐れがあります。作る前に流水で少し解凍するか、電子レンジに入れ(袋の口は開け)半解凍モードにしてから作って下さい。プレーンヨーグルトがない時は水50ccを代わりに入れてね!

このレシピの生い立ち

「飛騨グリーンスムージー」をお店で飲んでとても美味しかったので、材料を教えてもらいました。分量までは教えてもらえませんでしたが、なんとなくこんな味だったように思い再現してみました。(^^♪
レシピID : 3324104 公開日 : 15/07/30 更新日 : 15/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック41OUTP☆
ヨーグルト無し、ナッツ入りで。朝から元気が出るスムージー^ ^

初レポ&お試しありがとう!ナッツ入り身体に良さそうですね♪