グリラーバゲットサンド

グリラーバゲットサンド

Description

グリラーでごちそうサンド。チーズのコクとマスタードの酸味がスパイシーなお肉と相性抜群!ビール片手に楽しんで♪

材料 (2人分)

グリラー ホット&スパイシー
2本
バゲット
20cm
紫玉ねぎ
1/8個
パプリカ(赤)
3cm
クレソン
適量
【A】
クリームチーズ
50g
粒マスタード
大さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、グリラー ホット&スパイシーを使用します。

2

バゲットは半分の長さに切り、トーストして横に半分に切る。

3

ボウルに【A】を入れてよく混ぜ合わせ、<2>の断面に塗る。

4

紫玉ねぎは薄切りにし、赤パプリカは薄切りにして半分の長さに切る。

5

グリラー ホット&スパイシーはフライパン(あればグリルパン)でこんがりと焼く。

6

<3>の下面に<4>と<5>、クレソンをのせ、上面ではさむ。

7

≪おすすめのお酒≫
クレソンの苦みとバゲットの香ばしさに、強い苦みとさわやかなアロマが特徴のアメリカのIPAがマッチ!

コツ・ポイント

クリームチーズは常温においてやわらかくしておくと、パンに塗りやすくなります。バゲットが硬い場合は、一口サイズに食べやすく切って。

このレシピの生い立ち

グリラーで楽しむごほうびレシピ。ジューシーでボリュームたっぷりのグリラーなら、バゲットサンドも食べごたえ満点のディナーメニューに。お酒とともに楽しめば、おしゃれなカフェバーみたいなディナータイムが過ごせます♪
レシピID : 3347260 公開日 : 15/08/24 更新日 : 18/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/13

写真

ボリューミーランチ♪旨!口を大きく開けて頬張りました☺夫も満足♡

ちゃんねるゆみ

ありがとうございます。旦那様にも喜んで頂けて良かったです♪

15/08/30

First tsukurepo mark
写真

粒マスタードを塗ったバゲットにグリル・ブラッツがよく合いますね♪

mayimu

ありがとうございます。ワックスペーパーおしゃれですね(^^)