シーセージde動物おにぎらず

シーセージde動物おにぎらず

Description

カラフルなやさいとさかなのシーセージでかわいい行楽弁当のできあがり♪

材料 (2個分)

味付けごはん
茶碗1杯
シーセージ
4本
ごま
12粒
焼き海苔
1枚

作り方

1

ご飯にお好みのふりかけを混ぜる。(今回はあじのほぐし身を混ぜました)

2

シーセージは1本はそのまま。同じ色のシーセージを縦に4等分にカットする。

3

写真

海苔の上にご飯を乗せ、4等分にしたシーセージ2本を動物の耳になるように置き、その上に顔になるようにシーセージを乗せる。

4

シーセージのすきまをうめるようにご飯をさらに乗せ、海苔を包んでしばらくおいておく。

5

おにぎらずは半分にカットしたら、ごまとケチャップで動物の顔をつくる。

コツ・ポイント

ご飯をしっかりにぎらないと、食べる時に崩れてしまうので注意!

このレシピの生い立ち

ネコのおにぎりが食べたい!と幼稚園の娘に言われて、おにぎらずに挑戦したら・・・ウサギのような動物になってしまいました。
レシピID : 3364099 公開日 : 15/08/25 更新日 : 15/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/10/04

写真

難しかったですが子供には大人気でした~!

HIAYU

レポありがとうございます。耳の固定が難しいですよね!?

15/09/29

写真

ナイスアイデア!可愛く出来なかったけど、可愛いです!

sukennya

レポありがとうございます。ハロウィンヴァージョン素敵です♪

15/09/28

写真

難しく不格好になってしまったが、子どもとワイワイ楽しく作りました

ななかずだい

レポありがとうございます。お子さんと楽しくできてよかった!

15/09/27

写真

顔は微妙ですが…美味しくできました(#^.^#)

よしぷち

レポありがとうございます。美味しくできてよかったです。