ひと手間で☆美味しいフルーツポンチ

ひと手間で☆美味しいフルーツポンチ

Description

中身のフルーツが美味しい、スッキリしたフルーツポンチです。事前準備ができるのもポイント。

材料

すいか
1/2個
メロン
1/2個〜
黄桃缶
1個
パイナップル(生でも缶詰でも)
スライス4枚分くらい
キウイ
1個
寒天など
適量

作り方

1

写真

これを使います。100均です。
これでくり抜くのと、まわりをギザギザにします。

2

写真

すいか、メロンは丸くくり抜く。
他のフルーツはカット。あまり小さくしないほうが見た目がキレイ。

3

写真

☆ここでひと手間☆
カットしたフルーツを、もも缶のシロップとサイダーに漬ける!
シロップ全量とサイダーでひたひたくらいに

4

写真

すいかはまわりをギザギザにして、中身をスプーンできれいにする。

5

写真

中はくり抜いた後、大きめのスプーンで、がやりやすいです。

6

ここまで事前に作って冷蔵庫に。2時間くらいで大丈夫。前の晩に作っても大丈夫。

7

漬けておいたフルーツのシロップを全部切る。フルーツからも水分がでて薄まっているのでこれは使いません。

8

すいかの器にフルーツを入れ、サイダーを注ぎます。この時、レモンを入れても美味しい♡

9

↑この時、サイダーを入れすぎず、取り分けてからそれぞれにサイダーを追加すると、炭酸が抜けず美味しいです!

10

持ち運ぶなら、8のサイダーを入れる前の状態がいいです。

11

今回は寒天を箱の表示通りに作ったものをカットして追加。これもフルーツと一緒に漬けておくと美味しくなります。

コツ・ポイント

フルーツをシロップとサイダーに漬けておくこと!
甘みがしっかりして、ぼんやりした味になりません。

このレシピの生い立ち

フルーツポンチって、なんだかぼやけた味になりがち。美味しくしたいと考えました。

本で見たという息子に作ってみたら大ウケ、せっかくだから大人が食べても美味しいように。
レシピID : 3368572 公開日 : 15/08/28 更新日 : 17/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/06

写真

タコパの最後に出したらすごーーーい!と大好評でした♡

ゆーひmama

かわいい〜♡白い杏仁いれるの、いいですね!レポ感謝です。

15/09/17

First tsukurepo mark
写真

中身は手抜き…本当にボヤけず美味しく好評でした (ˊ˘ˋ*)♡

茉樹mam

季節終わりのレシピアップを早速お試しありがとう♡好評よかった