ヨーグルト漬けぷるぷるドライフルーツ

ヨーグルト漬けぷるぷるドライフルーツ

Description

ヨーグルトでドライフルーツを戻すとぷるぷるの食感に!食物繊維が豊富で美肌や便秘にもオススメです。

材料 (1)

お好きな国産ドライフルーツ
3切れくらい
ヨーグルト(無糖)
湯のみ一杯くらい

作り方

1

容器にヨーグルトを入れドライフルーツをヨーグルトの中に埋めます。画像ではドライフルーツが見えていますが、浸してください。

2

冷蔵庫で一晩以上置き、かきまぜて出来上がり。

コツ・ポイント

ドライフルーツを細くカットすると更に水分が浸透しやすくなります。ヨーグルトは無糖を選んでいただき、ドライフルーツの甘みのみで食べていただくのがオススメです。チアシードも一緒に漬け込んでもいいですね。

このレシピの生い立ち

乾物は水で戻るということから、ドライフルーツを水分でもどしてみることにしました。ヨーグルトでもどしたら相性抜群でした。
レシピID : 3374338 公開日 : 15/09/02 更新日 : 15/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

16/11/28

写真

ドライクランベリーで。プルプルになって美味しかったです。

シナモシナモ

生フルーツのように戻るのが新鮮ですよね!ありがとうございます

16/07/30

写真

パイナップルで頂きました!美味しかったですo(^o^)o

りんこちゃん。

パイナップルも爽やかで、美味しいですよね♪有難うございます♪

16/06/24

写真

チアシードとドライマンゴーでリピ!ヘルシーお夜食になってます^^

モケ缶

素敵な組み合わせでとっても美味しそうです♪有難う御座います!

16/06/15

写真

乾燥パインとチアシードで!美味しい☆色々な果物で試したいです^^

モケ缶

つくれぽありがとうございます!パインも合いそうですね♪