そのまんまパイナップルシャーベット

そのまんまパイナップルシャーベットの画像

Description

そのままでもお値段お手ごろおいしいパイナップルを、何も加えずに凍らせてフードプロセッサーでシャーベットにしてみました。果肉100%のさっぱりとしたシャーベットです。パイナップルの簡単むき方付き♪お肉料理のあとなどにどうぞ。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    パイナップルは、葉っぱの部分と底の部分を切り落としてから、縦に8等分に切る。写真のように、皮をそぐようにしてむいたら、食べやすい大きさに切っておく。
    冷凍庫で2時間ほど凍らせる。

  2. 2

    写真

    固まったら、フードプロセッサーで約1分、なめらかになるまで混ぜる。
    少しやわらかいようなら1時間ほど冷凍庫で再び固める。

  3. 3

    写真

    器に盛ってできあがり。

コツ・ポイント

パイナップルは固めてもあまりかちんかちんにならないので、フードプロセッサーにかけてからもう一度固めたほうがよさそうです。

このレシピの生い立ち

生でも大好きパイナップルをデザートにしてみました。
レシピID : 339102 公開日 : 07/03/04 更新日 : 07/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
いなばっくす☆
凍らせて食べる事はあるけどシャーベットにするのは初♪滑らかで食べやすい♡🍍100%のシャーベットは格別ですね(^^)☆☆☆
写真
バウチャン
今週は半袖陽気なので。お肉料理のデザートに、さっぱりシャーベット。蜂蜜かけて頂きました♪素敵なレシピありがとうございます♪
写真
Mokainnyc
さっぱり美味しい〜!ヘナチョコミキサーを回すのにアーモンドミルクちょっと追加しました。
写真
fy(ふゆ)
とろとろひんやりで美味しいかった♪そのままより食べやすいですね!