ダイエット応援食☆しらたきサラダうどん風

ダイエット応援食☆しらたきサラダうどん風の画像

Description

満足感のあるダイエット食です。夏に向けてがんばりましょう!

材料 (1人分)

レタス等お好きな野菜
適量
1個
適量
マヨネーズ(カロリーハーフ)
適量
めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    しらたきは下湯でして冷水で冷まし、食べやすいように切る。野菜も食べやすいように切る。

  2. 2

    写真

    温泉卵(もどき)を作ります。小さな器に卵を割りいれて楊枝で黄身を刺し、500wのレンジで40秒チンする。

  3. 3

    写真

    器にしらたき、野菜、温泉卵、揚げ玉を乗せてマヨネーズを絞り、頂く直前にめんつゆを流し入れてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

揚げ玉は高カロリーですが、入れた方が食感もいいし、こくが出るので満足感が味わえます。少しだけでも加えてみて下さい。

このレシピの生い立ち

万年ダイエッターなので。しらたきを麺に見立てて色々考案しています。その中でもこのレシピがお気に入りです(*´ω`*)
レシピID : 339395 公開日 : 07/03/05 更新日 : 07/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
なぁハル
レンジし過ぎて目玉焼き風になってしまいましたが、美味しかったです
写真
zoe_a
満腹になり大満足(*^o^*)とても簡単にできました!
写真
りいにゃ☆
美味しい☆白滝と一緒に茹でたえのき入りで♪
写真
ミュー介
リピです♡今回はアボカドで☆お昼ご飯によく食べてます!!

おぉ~アボラーにはたまらないね(→∀←)リピありがとう♪