FPで簡単♡超低カロかぼちゃケーキ♡

FPで簡単♡超低カロかぼちゃケーキ♡の画像

Description

ノンオイル!小麦粉不使用!おから入り!しかもFPでガガガ~っとして焼くだけ♪シュワ~ッととろけるおからケーキです♥(。→‿ฺ←。)♥

材料 (マフィン型6個分)

100g
150g
2個
三温糖
30g
シナモン
小さじ1
バニラエッセンス
3滴くらい
豆乳or牛乳
大さじ2

作り方

  1. 1

    かぼちゃは大きめに切ってレンジで加熱する。竹串がすっと通るくらい。皮のままでOK♪

  2. 2

    FPに卵・三温糖・おからを入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    チンしたかぼちゃ・シナモン・バニラエッセンス・豆乳を加えてよ~く混ぜる。

  4. 4

    型にスプーンで生地を入れて、180℃に予熱しておいたオーブンで25分程焼く。

  5. 5

    焼けたらすぐに型からはずす。冷凍保存もできます!一つずつラップで包んで保存してください♪

コツ・ポイント

コツは・・・ただひたすらよ~く混ぜる事かなw
パウンド型で焼く場合は、型にバターなどを塗るかクッキングシートを敷いてくださいね!

このレシピの生い立ち

私のダイエットおやつ♡やっと小麦粉も油も使わずに満足いくものが出来ました( *´艸`)
レシピID : 340582 公開日 : 07/03/07 更新日 : 07/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まいうぅ
レーズンもin☆シナモンの香りがいい香り♩おからとは思えない!
写真
のいまいズ
アーモンドスライス散らしました。簡単で美味しい(^o^)

ありがとうございますm(_ _)m

写真
*Akuri*
シュワワ~ン☆予想以上にとろけておいしくできました♪また作ろ!!

気に入っていただけてよかったです♪ありがとうございます^^

初れぽ
写真
バラコガネムシ
もう数え切れん程作ってます!!このレシピに出会えてヨカッタ(涙)

そんなに気に入って頂けて嬉しいです(*>艸<*) 有難う♪