簡単かぼちゃトーストの画像

Description

かぼちゃの煮物を使ったら 簡単に美味しくできました。(^o^)

材料 (1人分)

バター
適量
かぼちゃの煮物
4切れ~
マヨネーズ
小さじ1~
シナモンシュガー(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    食パンにバターを塗っておきます。

  2. 2

    かぼちゃの煮物を軽く潰してマヨネーズを加えて混ぜ合わせて

  3. 3

    食パンの上に②を乗せて広げ とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます。

  4. 4

    上からシナモンシュガーを振りかけて出来あがりです。

コツ・ポイント

かぼちゃは しっかり潰してもいいし 軽く潰してもいいし お好みで試してみてくださいね。シナモンシュガーは無くても大丈夫ですよ。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物を沢山作って 朝トーストと一緒に食べてたら美味しかったので トーストに乗せて焼いてみました。
レシピID : 3411964 公開日 : 15/09/18 更新日 : 19/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (14人)
写真
まんまるまうちゃん
また作ったよ~😊私かぼちゃのトースト食べたいから煮物作ってるみたい?かな。シナモンの香りもよくて好き♡ご馳走さまでした
写真
まんまるまうちゃん
冬至のかぼちゃを使って♪︎久しぶりにトーストにしていただきました😊チーズもシナモンも合いますね😋ご馳走さま
写真
runa10
かぼちゃ煮を作った翌日、先週土曜日に頂きました😊久しぶりでしたが甘じょっぱい味を思い出しましたよ〜アスパラれぽ有難う❣️
写真
まんまるまうちゃん
残った煮物救済できました♪チーズですっごく食べやすくなるよね~(^^)美味しかったです!