バジルシードドリンク×紅茶ゼリー

バジルシードドリンク×紅茶ゼリー

Description

バジルシードのプルプル感とプチっとした食感が楽しめるゼリーです(^o^)♡
紅茶とレモングラス味の相性もバッチリ☆

材料 (4人分)

バジルシードドリンク(レモングラス味)
200cc
お好みで少々
紅茶パック
2袋
お湯
400cc

作り方

1

写真

話題のバジルシードドリンク(レモングラス味)を使用します!

2

写真

材料はこんな感じです。

3

写真

《レモングラスゼリー》
バジルシードドリンクを茶こしを使い、バジルシードとドリンクを分けます!バジルシードは冷蔵庫へ♫

4

ドリンクを電子レンジで約40秒程温めます。(ゼラチンが溶けるように80度以上にしましょう)

5

写真

温かいうちにゼラチン3gを混ぜて溶かします!あら熱を取ってから冷蔵庫で約1時間冷やし固めます。

6

写真

《紅茶ゼリー》
沸騰したお湯にティーバッグを入れ1分待ちます。

7

温かいうちにゼラチン7gを混ぜて溶かします。

8

写真

容器に分入れ、あら熱を取ってから、冷蔵庫に入れて約1時間冷やし固めます。

9

写真

レモングラスゼリーをフォークで切るように崩す。崩したゼリーと初めに分けたバジルシードを盛り付けます。

10

写真

完成です★

コツ・ポイント

・レモングラスゼリーにレモン汁を入れると少し爽やかに!
・アールグレイを使用すると香りも楽しめます!
・レモングラスゼリーが甘めなので紅茶ゼリーに砂糖を使用していませんが、お好みで入れてください。

このレシピの生い立ち

バジルシードを使用したスイーツが少ないと思い、手に入りやすいバジルシードドリンクを使用して作ってみました!レモングラス味を活かすことを考え、紅茶味のゼリーと合わせました。
レシピID : 3413418 公開日 : 15/09/18 更新日 : 15/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」