Munchkins' Hot Apple Cider

Munchkins' Hot Apple Cider
秋の風物詩、アップルサイダーはうんと冷やしてもおいしいし、意外にもホットもいける。シナモンは好みがあるので、入れる入れないの選択ができるように、りんごのウサギちゃんつき。

材料 (肌寒い朝の一杯)

アップルサイダー
適宜
シナモン
スティックを人数分
りんご
ウサギさん人数分(Optional)

1

写真

ミルクパンに人数分のアップルサイダーを入れ中火にかける。

2

アップルサイダーが、なべ肌の近くでフツフツしてきたら火を止めて、暖めたカップに注ぐ。りんごにシナモンスティックをさして、カップのふちにかけてきあがり。

3

絶対に沸騰させないこと*ポイントです。Mum(菊)はもうひとつの秋の風物詩。ニューイングランドの花屋さん・・・そろそろMumが少なくなってきたら、Hot Appleciderの季節。

コツ・ポイント

絶対に沸騰させてはだめです。
香りとおいしさが半減してしまいます。

このレシピの生い立ち

秋になると、1ガロンのアップルサイダーを2日で飲んでしまうMunchkin家。ちょっと肌寒い朝の目覚めに、学校から戻ってきたMunchkinsのおやつに・・・もうこれなしでは生きていけない!てくらい飲んでいます。
レシピID : 34187 公開日 : 01/11/09 更新日 : 11/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」