時短♪ほうれん草とエリンギの簡単炒め♡

時短♪ほうれん草とエリンギの簡単炒め♡の画像

Description

エリンギとほうれん草を簡単に炒めてカロリー控えめ♪お弁当のおかずにぴったり☆
2015/12/7 26個目の話題入感謝❤

材料 (3~4人分)

2~3本
だしの素
小1
塩胡椒
少々
めんつゆ
大1
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は洗って水気をきり、3cmくらいの食べやすい大きさに切ります。
    エリンギも3cmくらいの大きさに切ります。

  2. 2

    ウィンナーは斜め切りにします。
    フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナーを炒めます。エリンギを加えます。

  3. 3

    写真

    塩胡椒、だしの素、ほうれん草を加えて炒め仕上げにめんつゆをまわしいれ、混ぜ合わせたら出来上がり♡

  4. 4

    写真

    2015/12/7 26個目の話題入り!upして2か月で話題入り大感謝♡

コツ・ポイント

火が通りやすいものばかりですので時間をかけずにさっと炒めます。
めんつゆをまわしいれたらさっとフライパンをあおってすぐに火からおろします。
炒めすぎないのがポイント♡

材料はあるもので♪

このレシピの生い立ち

バター醤油炒めは多いけどシンプルな味付けで食べたかったので。
レシピID : 3438274 公開日 : 15/10/07 更新日 : 15/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
まあまま☆0403
朝食にいただきました♡食感よく旨味を吸ったエリンギ美味しいですね♡彩りよく栄養たっぷり♡嬉感謝です(´˘` )
写真
♡りくはる♡
ほうれん草が安い時期には必ず作る大好きなレシピ🖤夜の副菜に、お弁当にも入れちゃお!簡単美味しいレシピをありがとうございます😊
写真
凪なぎ
エリンギをえのきで作りました。和炒め味美味しかったです!
写真
ぴーーたんまん
あと1品!という時に良いですね!ご馳走様でしたー!

あと1品に選んでくれて嬉しいです♡レポありがとうございます♪