はや旨!ブルスケッタの画像

Description

ニンニクの香りがプンプンするので、休みの日に朝からしか食べれません(涙)
でもやめられない一皿です。

材料 (2人分)

ニンニク
1~2片
オリーブオイル
適量
少々
1個
2~3枚
乾燥バジル
少々

作り方

  1. 1

    フランスパンは2~3cm幅でスライスします。
    トマトは1cm角にアンチョビは小さくカットしておきます。

  2. 2

    ニンニクは皮をむき、スライスチーズは1/4から1/6のおおきさにしておきます。

  3. 3

    トースターでトーストしたパンの表面にニンニクを、すり込んでください。

  4. 4

    《トマトバージョン》
    パンの上にトマトを盛りその上からオリーブオイルを回しかけ、塩とバジルをふりかけます。

  5. 5

    《アンチョビバージョン》
    パンの上にチーズとアンチョビをを盛り上からオリーブオイル、塩とバジルをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

ニンニクは生を使ってください。オリーブオイルと塩の組み合わせが大好きなものでご自身で調整してください。上に乗せる具はお好みで何でも構わないと思います。とっても簡単に作れますので自分のブルスケッタを楽しんでください。わが家はトマトが人気です。

このレシピの生い立ち

朝から、がっつりさっぱりの朝食をということで作りました。
レシピID : 3444721 公開日 : 15/10/06 更新日 : 15/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
✿ゆうゆう✿
家にある物でパパッと作れて、見栄えも良くとても美味しかったです!

色んな食材で試して下さい。何でもイタリアンになっちゃいます。

初れぽ
写真
yako777
トマトバージョンを作りました。おいしくできました。

お好みで色んな物をのせてみて下さい。以外とあいますよ。