オムレツカップケーキ *パレオ*

オムレツカップケーキ *パレオ*
忙しい朝でも手でパッと食べられる、カップケーキ型で焼いたオムレツです :) パレオダイエット、糖質制限をしている方にも!

材料 (12個分)

6
お好みの野菜数種類(今回はブロッコリー、ピーマン、人参、トマト、マッシュルームを使いました)
適量
ベーコン
1枚
マヨネーズ(無くてもOK)
大さじ1
(パルメザンチーズ)
適量
塩・胡椒

1

型にはバターを薄く塗っておく。

2

野菜を小さく切り、型の6,7分目ぐらいまで入れる。

3

ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズ、塩胡椒、パルメザンチーズを入れて混ぜる。

4

型の8分目まで3を入れ、190度のオーブンで15分程焼く。

5

焼けたら型から出して冷まします。私は2つずつジップロックバッグに入れて冷凍しています。

6

高タンパク・低糖質の朝ごはんです^^

コツ・ポイント

パルメザンチーズは無くても美味しく出来ます。無しで作ればアレルギー持ちの方、パレオダイエットしている方にもオススメです。手で持って食べられるのでお子さんにも(^ ^)

このレシピの生い立ち

パレオダイエットのサイトで卵、マッシュルームとベーコンだけのレシピを見て、それを基に野菜を入れて作りました。週末に作って冷凍しておけば忙しい朝でも栄養満点の朝ごはんが食べられます :D #パレオ #お食事マフィン
レシピID : 3464823 公開日 : 15/10/18 更新日 : 16/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/28

写真

初めてキッシュを作ってみました。いいですね!また作りたいです!

yoyoさん

16/08/19

First tsukurepo mark
写真

お弁当に入れま~す

あらいやだ

つくれぽありがとうございます^^