アーモンドミルクとろけるプリン(卵なし)

アーモンドミルクとろけるプリン(卵なし)

Description

電子レンジで簡単、卵、牛乳使わずにトロトロ~と口の中でとろけるあっさりしたプリンです♥(豆乳ホイップを加えると濃厚に)

材料 (10cmワイングラス5杯分)

アーモンドミルク
300ml
オリゴ糖
大さじ4
80ml

作り方

1

ゼラチンを水で溶かす。このときすぐ混ぜる。(ダマになると食感が悪くなるので)

2

アーモンドミルク半量150mlを耐熱ボールに入れレンジで2分温める

3

その間にアーモンドミルク半量150ml、オリゴ糖、①のゼラチンを用意しておき、

4

温めたアーモンドミルク半量のボウルに全てを入れ、混ぜます。

5

器に流し入れ、冷蔵庫で2時間。トロトロのプリンの出来上がりです♥

6

上のトッピングですが今回はりんごを角切りにしレモン汁とグラニュー糖を混ぜレンジで温めたものとレモングラスをのせました♥

コツ・ポイント

濃厚な仕上がりにしたい場合、④の段階で豆乳ホイップもしくは生クリームを入れると更に美味しくて私は好きです。
(牛乳もしくは大豆アレルギーの場合ご注意下さい)

このレシピの生い立ち

卵なし牛乳なしで甘くて冷たいものが食べたくて。温めて混ぜるだけなのでとっても簡単♥
急な来客の時など助かります。
レシピID : 3471944 公開日 : 15/10/22 更新日 : 15/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」