♡オーブントースターで焼き魚♡

♡オーブントースターで焼き魚♡
グリルで焼くほうが美味しいのはわかっていますが・・・
掃除の手間を考えると、
オーブントースターでも十分いけるよ♪

材料

魚の切り身や開き
適量
アルミホイル
大きさ適量
少量

作り方

1

オーブントースターのトレイの大きさに合わせてアルミホイルをカット。薄くオイルをのばす。
魚を皮目を下にしておく。

2

写真

オーブントースターで10分くらい焼く。油をひくとくっつきが少ないよ。

3

皮もパリパリが好みなら魚をひっくりかえし。更に2~3分焼く。(魚の皮食べないなら2の工程で終了)

4

開きなら10分くらいですが、切り身なら5~8分くらいで焼けます。(オーブントースターの温度は200℃に設定しています)

5

写真

さくらん餅さんがウインナーも一緒に焼いて「更に楽々」とコメントくれました。朝のお弁当作りは時短でいいね♡
参考に!!

コツ・ポイント

アルミホイルにオイルひかなくて焼いてもいいですが、皮がくっつくこと、多いので注意必要。
オイルは、サラダ油、オリーブオイル等なんでもOK。
付属のトレイなければ、網の上で焼いてもOKです。
魚の大きさで焼く時間変わって来ますので調整してね

このレシピの生い立ち

グリルを洗うのが面倒でした。
以前、フライパンで焼いていたが、
フライパンの焼き魚は「美味くない」と、旦那から駄目だし。
それなら、オーブントースターなら、と焼いてみました。
これは妥協してくれた(*^^*)
レシピID : 3475444 公開日 : 15/10/24 更新日 : 17/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (21人)

19/06/28

写真

大好きなブリ焼きました♡トースターにお任せはすごい助かるよ^^♬

みっくママ

いつもいつもありがとう(^^)ブリ美味しそう❤️

19/03/29

写真

夕食に。今晩は。小田原で買って来たかます。ご馳走様です(^^)

sakuraロゼット

リピ嬉しい有難う♡美味しそうなカマスですね( *´艸`)

19/03/19

写真

夕食に。今晩は。とても美味しいです。トースターは便利です(^^)

sakuraロゼット

レシピ本の献立見たくお洒落で素敵❤️今度はこちらをお試し感謝

19/03/13

写真

今日は鮭。いい感じに焼けました♡粗めに解しておにぎらずにします♪

963market

気に入って頂き嬉しいです(#^.^#)美味しそうで涎が(笑)

1 2 3 4 5