糖質制限に!ピザ生地の画像

Description

ピザって生地の炭水化物さえクリア出来たら、理想的な糖質制限食だと思うんです。
低糖質ピザ生地を作ってみました。簡単です。

材料 (薄い生地2枚)

すりおろした高野豆腐
30g
大1個
好きな油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    粉末にした高野豆腐に卵と豆乳を入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    油を敷いたフライパンで焼く。
    カリカリに薄く焼くとクリスピー的な生地になります。

  3. 3

    逆に厚めがお好きな方は、量を多めにすくって焼いてください。
    上記分量で厚め1枚分になります。

  4. 4

    写真

    あとは普通のピザと同様です。
    ピザソースやケチャップは、低糖質のもの、もしくは手作りが良いと思います。

  5. 5

    写真

    チーズ他、お肉やツナ、野菜類など、お好きな具を乗せてください。
    コーンやポテトなど糖質が多いものは控えましょう。

  6. 6

    写真

    アボカドと鶏肉のピザです☆

コツ・ポイント

生地を厚くしても美味しいのですが、その場合、少しだけ高野豆腐の風味が強くなります。気にならない程度ですが…。

このレシピの生い立ち

油揚げを生地にしたピザも良いけれど、更にピザ生地に近いものを作ろうと思って。
レシピID : 3475960 公開日 : 15/10/24 更新日 : 15/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
crue7
生地を焼く→具乗せオーブンで合ってます? 卵焼き苦手で底の卵感が気になり生地アレンジしてリピ予定。すぐに蛋白質+野菜ご飯の完成
写真
クックRDRMDL☆
紹介して下さってありがとうございます。普通のピザよりあっさりとしていて、美味しかった。わかめ生姜スープはダイエットにもってこい。
写真
まきまま☆
作ってみました!豆腐の?味がするけど私は好き。 おいしいです!
写真
あずちゃん☆714
おからパウダーで代用。 ダイエット中でもピザが食べれて嬉しい。

おからパウダーも良さそうです!つくれぽありがとうございます☆