バレンタインに材料3つで!簡単生チョコ

バレンタインに材料3つで!簡単生チョコ

Description

タッパーで簡単生チョコを作りましょう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
材料3つで絶品生チョコ♡

材料

チョコレート(板チョコ)
100g(2枚)
ココアパウダー
適量

作り方

1

写真

型にラップを敷いておく。
私は、約9cm×9cmの正方形のタッパーで作りました☆

2

チョコレートを細かく刻みます。板チョコなら手でパキパキ♪

3

チョコレートを湯煎で溶かします。固まりがなくなるまで溶かしてね!

4

溶けたチョコに生クリームを入れて、温めながら混ぜます。湯煎用の鍋に入るならそのまま生クリームを入れて混ぜてOK!

5

入らない場合は、チョコを別のボウルなどに移してから温めた生クリームを入れましょう。
滑らかになるまでよーく混ぜて。

6

型に流し込んで表面を綺麗にしたら、トントンと空気を抜いてください。

7

冷蔵庫に入れて3.、4時間以上は固めてください!

8

写真

冷蔵庫から取り出して、お湯で温めた包丁ですばやく切ります。ココアパウダーをまぶして出来上がり♪

9

写真

これくらいの量ができます。分かりづらいかな…
丸い小皿のは、端っこちゃん達です笑

10

写真

幸せなひと時を…♪

コツ・ポイント

ココアパウダーをまぶす時、手はできるだけ使わないようにしましょう!(溶けて跡がついてしまうので)スプーンやバターナイフなどで。
9cm×9cmのタッパーでちょうどでした♪

このレシピの生い立ち

バレンタインの試作の為、少量を作りたくて。
レシピID : 3475972 公開日 : 15/10/24 更新日 : 15/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/25

First tsukurepo mark
写真

作ってみました! いろいろ違ったけど成功しましたよ♪

沙蘇.

初レポ感謝!ほんとですか!成功して良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶