【冷凍唐揚げ】ズボラにカラッと温め方

【冷凍唐揚げ】ズボラにカラッと温め方

Description

毎日のお弁当!レンチンじゃヘナヘナしちゃう揚げ物をカラッと仕上げちゃおう

材料 (必要分)

業務用冷凍唐揚げ
今回は7個

作り方

1

袋から唐揚げを必要分 お皿にだす。

2

写真

まだ、かちこち霜もついてたり。。。

3

写真

あさ、蓋をして(うちはいつもラップのかわり。)電子レンジで加熱します。

4

ここで、アツアツになるまで加熱します。3分くらい?冷凍のままだと時間がかかりますが、冷蔵庫に入れておくと、多少時短!

5

今回は、お弁当用なので、夜 冷凍唐揚げをお皿にだして、冷蔵庫へ入れておきます

6

写真

温まったら、魚焼きグリルへ並べます。ここでは、まだヘナヘナしてます。

7

写真

焦げない位の火加減で、やきます。衣からでてくる油でフツフツしてるのがみえます。

8

うちは、片面焼きなので、程よいあたりでひっくり返します。

9

サクサク揚げたような唐揚げの完成!

コツ・ポイント

魚焼きグリルにうつしたら、焼いていることを忘れないこと!一緒に、ししとうやピーマンを焼くと、同時に野菜おかずもできちゃいます!

このレシピの生い立ち

とにかく、毎日のお弁当!朝から揚げ物なんてムリムリ。グリルで天ぷらを温めるってきいて、唐揚げで試したら、揚げたてみたいな唐揚げができました!
レシピID : 3480109 公開日 : 15/11/06 更新日 : 15/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/16

写真

すご∼いっ!!!マジ揚げたて♪今まで損してた∼涙。レシピに感謝♡

よよっち♪

17/10/05

写真

カラッと出来ました。美味しい〜〜

XXR

16/03/13

First tsukurepo mark
写真

冷凍からあげが、サクサクで美味しくたべれました。

chikaokky