和美食 冷え性に効く柿のゼリー

和美食 冷え性に効く柿のゼリー

Description

冷えやすい秋冬は体を内側から温めてくれる食材を積極的に摂りまょう。生の果物も摂り方に気をつければむしろ代謝を促進します。

材料 (2人分)

熟し柿
2個
小さじ1
ゆず
小1個

作り方

1

熟し柿はよく洗って種を取っておく。
ゆずは半分に切り果汁を小さじ1とっておく。飾り用に、皮も少し剥いてとっておく。

2

柿としょうが、ゆず果汁小さじ1を全てミキサーにかける。とろりとしたらできあがり。

3

器に盛り、千切りにしたゆずの皮を飾っていただく。お好みで冷蔵庫で冷やしても。

4

2015/10/31
「冷え性」の人気検索で1位になりました。皆様のおかげです。ありがとうございます。

コツ・ポイント

◎調理時間の目安:5分

柿は十分に熟した甘いものを使用して下さい。ゼラチンや寒天を使用しなくても、ペクチンの力でゆるく固まります。

このレシピの生い立ち

和美食(わびしょく)とは、普段の食事に生の食材を半分取り入れた献立のことで、和食とローフードの良い所取りの食スタイルです。
不足しがちな生野菜をたっぷり摂ることで、健康や美容に驚くほどの効果があります。
火を通さないので時短にもなります。
レシピID : 3482929 公開日 : 15/10/28 更新日 : 15/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (7人)

2015/12/04

写真

忙しい朝にぴったり。デザート。熟柿がある時はまって作ってます。

スマイル恵子

家族のみなさんが喜ばれますね~~♪つくれぽ感謝します♡

2015/12/01

写真

熟柿をいただいたときは作ってます。簡単、美味しい

スマイル恵子

器が綺麗で柿ゼリーが抜群に美味しそうです。つくれぽ感謝です♡

2015/11/22

写真

娘が作って欲しいというので、直ぐはい出来上がり。はやっ。

スマイル恵子

お嬢さま、ロースイーツでますます美人になりますね♪れぽ感謝♪

2015/11/20

写真

柔らか柿はあまり好まないが、混ぜるだけでトロッとして高級デザート

スマイル恵子

そのまま食べずに、一手間加えるだけで食べやすい♪つくれぽ感謝