大根とカブの葉のふりかけ ダイエットに!

大根とカブの葉のふりかけ ダイエットに!

Description

大根、カブの葉にはβカロテン、ビタミン、葉酸などのカリウム、カルシウムなどのミネラルといった多くの栄養素が含まれています

材料

大根の葉
あるだけ
カブの葉
あるだけ
昆布出汁のつゆ
大きさ2〜3
大さじ3〜4

作り方

1

写真

大根とカブの葉をみじん切りにします。
熱したフライパンで水分が飛ぶまで炒めます。

2

写真

昆布出汁のつゆを入れもう一度水分を飛ばすように炒めすりゴマを入れたら出来上がり。

コツ・ポイント

胡麻油をひいてから炒めても良いです。
水分を飛ばすようにすると保存も長くできます。
すりゴマをたっぷり入れると旨味が増します!

大根の葉には栄養素が豊富なうえ、消化酵素が多く含まれているのでダイエットに最適な食品です。

このレシピの生い立ち

母が作っていた物にすりゴマをプラスして栄養素も旨味もアップしました!
レシピID : 3494962 公開日 : 15/11/06 更新日 : 15/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

16/01/26

写真

またリピ!油不要なのがまた◎ですね。ちょっとだけの大根菜を変身♡

peche55

リピありがとうございます♡綺麗な色に仕上がっていますね!

15/12/22

写真

またリピート♡美味しいです。

peche55

リピートᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣嬉しいです♪

15/11/20

First tsukurepo mark
写真

かぶ一束分の葉が、美味しく変身。今までで一番簡単な活用レシピ。

peche55

つくれぽありがとうございます!水分がちゃんととんでますね♪