和風からあげ☆簡単やわらかの画像

Description

我が家のからあげは和風味。簡単で濃いめの味はご飯が進みます。衣が薄いのでとってもやわらかジューシーです。

材料 (4人分くらい)

☆料理酒
大さじ3
☆しょうゆ
大さじ3
☆チューブしょうが
2cmくらい
☆チューブにんにく
1cmくらい
☆ほんだし
小さじ2
適量(調節しながら)
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    とりもも肉はひとくちサイズに切って、ジップロックに入れる。

  2. 2

    ☆の材料をジップロックに入れて揉んで味をなじませる。

  3. 3

    写真

    ジップロックの中の汁がトロトロになるくらい片栗粉を入れて揉む。調節しながら入れて。

  4. 4

    写真

    170~180℃くらいの油で揚げて、完成~!

コツ・ポイント

しっかり味付けなので、下味をつけるのに時間を置かなくても大丈夫です。しっとりした衣なので、カリカリ衣が好きな方は片栗粉多めがいいかも?
味付きなので何もつけずに食べられますよ!
子供たちも大好きでパクパク食べてくれます!

このレシピの生い立ち

何度も作ってるうちにだんだんこんな感じで落ち着きました。
レシピID : 3509217 公開日 : 15/11/10 更新日 : 18/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
6人兄弟の母
唐揚げはいつもこれ。今日は1.4キロのお肉で作りました(^ ^)

いつもありがとうございます!たくさんのお肉でおいしそうです!

写真
6人兄弟の母
とっても美味しい〜^_^子供達も取り合いながら完食しました。

ありがとうございます!完食うれしいですね(^-^)

写真
ねっちゃんっ
リピ♪3枚なのでてんこ盛り~≧∇≦和風味柔らかくて美味しいです♡

レポありがとうです!うちも最近3枚です(о´∀`о)

写真
ねっちゃんっ
しっとりカリカリのこの衣がたまらないです~♡和風味も凄好み旨ー♪

ありがとうございます!和風もいいですよね~(*^^*)