ハマる ココナッツクッキーの画像

Description

一度食べたら止まらず手が出てしまう、歯ごたえもたまらない!

材料 (約23枚)

ココナッツオイル
1/2カップ
砂糖
1/3カップ
1個
2カップ

作り方

  1. 1

    オーブンを163度に温め始める。

  2. 2

    ココナッツオイルが固まってたらレンジに30秒くらい入れトロトロにする。

  3. 3

    ボールにココナッツ→砂糖→卵の順に混ぜ合わせる。
    しっかりもったり混ぜ合わせる。

  4. 4

    そこへオートミール→ココナッツと混ぜ合わせる。

  5. 5

    トレーにパーチメントペーパーを敷き、小さじ2ずつ置いていく。

  6. 6

    オーブンで12分ほど焼く。焼き上がりがまだ白いようなら色がつくまでオーブンに入れておく。

  7. 7

    焼き色がついたら取り出し、10分ほど冷ます。
    完成

コツ・ポイント

焼き加減によって歯ごたえが変わるので、柔らかめが好きな人は白っぽさがまだ残ってる状態でおくといいと思います。

このレシピの生い立ち

ココナッツを使った何か食べ応えのあるものを作りたくて。
レシピID : 3519630 公開日 : 15/11/16 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
krkpunat
ココナッツがなかったのでマシュマロで!歯応えが最高〜
写真
なの3
チアシードも入れて作りました☆ザクザクでおいしー!!

ありがとう:)すごく美味しそうですね!

写真
KMLAND
週末の定番スウィーツになってます♪ヘルシーで夫の大好物♪感謝♪

うれしいなぁ:) おいしいですよね。作ってくれてありがとう。

写真
サム兄
すっかりハマってしまいました!ココナッツ多めでもグー。感謝!

レポありがとうございまーすo(^▽^)oいぃ色、美味しそー!