かき氷シロップとカルピスセパレートソーダ

かき氷シロップとカルピスセパレートソーダの画像

Description

余ってしまっているかき氷シロップ有効活用でおしゃれなドリンクに♪おもてなしにも〜!

材料 (グラス1杯分(200cc))

160cc
適量

作り方

  1. 1

    写真

    グラスに氷を入れ、まずかき氷シロップを入れます。写真はブルーハワイです。

  2. 2

    写真

    次に静かにカルピスを注ぎます。(カルピスの方がシロップより重いので沈みがちです。)

  3. 3

    最後に炭酸水を静かに注いで出来上がり。チェリーやミントなどを飾ってもステキだと思います。

  4. 4

    もったいないですが、飲むときはかき混ぜましょう。それもまた綺麗な色になります。

  5. 5

    2016年8月21日「ソーダドリンク」カテゴリ認証していただきました。^ ^

コツ・ポイント

※セパレートにするには静かに静かに注ぎましょう!

このレシピの生い立ち

カルピスをサイダーで割りカルピスソーダを作ろうかと思いましたが、隣にあった余ったかき氷シロップを見てふと思い立ちました。シロップが甘いのでサイダーでなく、炭酸水。カルピスソーダより美味しいかも?!な出来映えです。
レシピID : 3520887 公開日 : 15/11/16 更新日 : 16/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
名無し君
すごく美味しくて家族からも大絶賛でした

キレイなマリンブルーなソーダが出来上がりましたね!涼やか!ご家族にも喜んでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございました〜♡

写真
☆まめたん☆
キレイなセパレートにできず静かに注ぐとは難しいなーと思いました。次は成功できるようがんばりますヾ(*’O’*)/
写真
*sunlight*
綺麗で美味しく子供達テンションあがりました感謝です(*ˆ﹀ˆ*)

私もテンション上がる出来栄え!何よりのれぽ有難うございます♡

初れぽ
写真
グルテン無礼講
さっぱり♪おいしい♪暑い日に良いですね!!

苺味ですね!!綺麗で美味しそう。素敵にありがとう!(≧∇≦)