簡単♪トロリン♪茄子マヨチーズ焼き♪

簡単♪トロリン♪茄子マヨチーズ焼き♪の画像

Description

調理器具は食器1枚、素材は茄子だけで済むし20分ほどでほとんど手をかけずに完成するので、あと一品!って時にオススメです!茄子がトロッと柔らかくて美味しいですよ♪

材料 (2人分)

米茄子1個(約250g)
オレガノ
少々
ガーリックパウダー
少々
クレイジーソルトなどのハーブ塩
少々
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
パセリ微塵切り
少々
オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    茄子を1.5cm角くらいに切り、耐熱の皿(最後までこの皿しか使いませんのでテーブルに出せるお皿でやりましょう)に並べ、オリーブオイルを振り掛けたらスプーンなどで油がいきわたるように混ぜます。ラップをしてレンジで10分温めます。

  2. 2

    写真

    オレガノやガーリックパウダー(にんにく微塵切りでも可)胡椒などのスパイスやクレイジーソルト(なければ塩)を軽く振り、マヨとケチャップを写真のようにトッピング。その上にピザ用チーズとパセリの微塵切りを乗せて、トースターのグリルで10分。

  3. 3

    写真

    チーズに焦げ目が付いてきたら出来上がり!取り分けてお召し上がりください。

コツ・ポイント

茄子は切ってすぐに調理に掛かりましょう~。マヨネーズはカロリーオフのものを使うとよりヘルシー♪ ピザチーズじゃなくてパルメザンでも美味しい♪

このレシピの生い立ち

ちょっと皺の寄ってきてる茄子があったので、ごまかせる料理を考えてみました。(笑)
レシピID : 354823 公開日 : 07/04/04 更新日 : 07/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
hrmta
簡単なのに美味しい☆子供たちも大好きです(*^^*)

子どもたちにうけてよかったです!つくれぽありがとう~!

写真
ひかる51
超速・簡単・美味しい♪ &見映えもいい(^_-)-☆

簡単美味見栄え良しって嬉しいですよね♪つくれぽありがとう!

写真
1234GO!
簡単でおいしくって子供が大好き♡こりゃいいわ~~^^

子どもさん気に入ってくれて嬉しい☆写真めっちゃ美味しそう!

写真
yuirin24
簡単に出来て凄く美味しかったです☆パセリを忘れたのが失敗でした!

是非次回はパセリ入りでどうぞ☆でもとっても美味しそうですよ!