カフェオレ♪スノーボールの画像

Description

ちょっぴりほろ苦い大人味のスノーボールです♪
サックサクで美味しい♡

材料 (30個)

150g
三温糖(白砂糖でも)
50~60g
Blendystickカフェオレ(砂糖なし)
1本
一つまみ
サラダ油
60g

作り方

  1. 1

    ボールにふるった薄力粉、三温糖、Blendystickカフェオレ、スキムミルク、塩を入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    1のボールにサラダ油を入れて、生地をまとめる。

  3. 3

    オーブンを160℃に予熱開始。

  4. 4

    2の生地を丸める。
    (1個9gで30個出来ました)

  5. 5

    写真

    丸めた生地を天板に並べて、160℃に予熱したオーブンで25~30分焼成。

  6. 6

    写真

    いい感じに焼き上がったら、オーブンから取り出し、冷めるまでそのままにしておく。

  7. 7

    クッキーが完全に冷めてから、ビニール袋等に入れて粉糖をまぶして出来上がり!

  8. 8

    写真

    Blendystickカフェオレは、これです♪

コツ・ポイント

お砂糖50gだと結構ほろ苦で大人味な感じです。
お子様や甘いのが好きな方は、お砂糖の量を増やしてみて下さい。
6歳の息子は、美味しい~と食べてくれます^^

このレシピの生い立ち

れっさーぱんださんのスノーボールの大ファンです♡
家に沢山あるスティックの粉末飲料を活用したくて考えました♬
レシピID : 3548425 公開日 : 15/12/08 更新日 : 15/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)

仕上がりも食器等々、何もかもが素敵なつくれぽにしばしウットリ♡美味しそう〜!作って下さってありがとうございました(o^^o)

写真
クッカーまさおちゃん
サックサック、でも大人の味はほろ苦かった。ごちそうさまでした。
写真
しゅい6
砂糖控えめ微糖で謝!サクサクほろほろ♡クリスマスにもいいですね♡

私も次回は砂糖控え目に♪素敵な仕上がり♡クリスマスにも是非!

写真
sumire0503
ちょうどいいコーヒー風味で美味しかったです^ ^

コロン♪とってもキレイに焼き上がってる〜♡レポありがとう♡