特別な日にもオシャレなサラダの画像

Description

水菜が安い時期の献立に役立ちます。クリスマスにはポーチドエッグや温泉卵をのせると豪華に美味しく♪

材料 (2人分)

一袋
パン
一枚
【ドレッシング】
オリーブ油
大2
ミツカンかんたん酢
大2
お醤油
大1
ニンニクチューブ
1.5センチくらい
適当

作り方

  1. 1

    水菜は食べやすい長さに切って水気をきっておく。

  2. 2

    ドレッシングの材料を予め混ぜておく。

  3. 3

    パンは1センチ角に、ベーコンは短冊切りにしてアルミホイルに適当に散らし、その上からオリーブ油かける。

  4. 4

    パンとベーコンをのせたアルミホイルをトースターに入れ、カリカリになるまでトーストする。

  5. 5

    水菜を2で作ったドレッシングに入れてあえ、お皿に盛る。

  6. 6

    4でトーストしたパンとベーコンを水菜の上にトッピングして、粉チーズをふる。

コツ・ポイント

予め水菜とドレッシングをあえておくこと。ミツカンかんたん酢以外のお酢はツンとくるのでまろやかな味にするためにお砂糖を加えた方がいいです。

このレシピの生い立ち

水菜が安かったのでサラダにしようと思いました。
レシピID : 3552682 公開日 : 15/12/03 更新日 : 15/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
♥︎yaya♥︎
お洒落で美味しいサラダが出来ました♡素敵レシピ有難う(〃ω〃)

こちらこそありがとうございます!器も素敵で美味しそう!

写真
typeK
簡単におしゃれサラダが作れて大満足♡リピです(^_^)

ぅわぁ!お店に出てくるサラダみたい!リピ、感激です♪

写真
hmaotabiga
とっても美味しかったです^_^パンの味見が止まりませんでした!笑

パンの照り具合がいいですね(^-^) とても美味しそうです!

写真
梨にゃんこ
見切り品の水菜を発見!食べたくなってリピです。美味しい!

リピありがとうございます!水菜美味しそう!オシャレ♪