anovaで簡単トラウトサーモンコンフィ

anovaで簡単トラウトサーモンコンフィの画像

Description

ほろほろ新食感のサーモンで、ホームパーティ等でも喜ばれること間違いなしです♪お好みの味にアレンジ自在です!

材料 (2人分)

トラウト切身
2つ
ブラックペッパー
お好み
コリアンダー
お好み
☆EVオリーブオイル
大さじ3
☆グレープシードオイル
大さじ3
☆バジル
適当
☆にんにく
2かけ
☆タイム
適当
☆ディル
適当
チャイブ
お好み
少々
刻んだ塩昆布
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    サーモンにペッパー、コリアンダーをまぶします。
    ※個人的には写真よりもっと振ってOKです!!

  2. 2

    写真

    上記材料以外にもお好みのハーブがあれば使用してみてください!写真は左からディル、タイム、バジルです。

  3. 3

    写真

    ☆の材料、ハーブをジップロックへ投入します!

  4. 4

    写真

    今回は華氏113で1時間半設定。お好みで変更してください♪

  5. 5

    写真

    とにかく身が崩れやすいのでそ〜っと盛り付けましょう!チャイブ(無ければあさつき小口切り)、塩、刻んだ塩昆布をかけます!

  6. 6

    写真

    旨味が凝縮されたオイルは取って置き、次の日のランチでパスタにすると絶品です!!

  7. 7

    塩昆布刻みは根気良く粉末にして下さい。大量に作っておき、色んな料理に使えます♡

コツ・ポイント

初めて作った時は味が薄めでした。調味料は思ったよりも豪快にで大丈夫です(笑)
あとはバジルソース等で後から味付しても良いかも♪

このレシピの生い立ち

お店で食べるようなサーモンを、お家で簡単に作ってみたくて^^*
レシピID : 3560514 公開日 : 15/12/07 更新日 : 15/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート