HBで簡単オープンサンドイッチ:らいおん

HBで簡単オープンサンドイッチ:らいおん

Description

パナソニックホームベーカリーでつくる、かわいい動物をイメージした、オリジナルサンドイッチのレシピをご紹介します。

材料 (6個分)

250g
バター
10g
砂糖
17g(大2)
5g(小1)
水※室温25℃以上のときは、約5℃の冷水を10g(mL)減らして使う。
170g(mL)
ドライイースト
2.8g(小1)
具材(1匹分)
全卵
1個
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
適量
ハム
2枚
装飾(1匹分)
ピーマン
適量
ソーセージ(スライス)
2枚
スライスチーズ
適量

作り方

1

●材料の「大1」は、付属の「大スプーン1杯」の意味です。
「小さじ」「大さじ」は市販の計量スプーンのことです。

2

パンケースに、パン羽根をセットする。ドライイースト以外の小麦粉、水などをパンケースに入れる。

3

パンケースを本体にセットし、イースト容器にドライイーストを入れる。

4

メニュー「サンドイッチ用食パン」を表示させ、スタートする。

5

ピッピッと鳴ったら「取消」を押してパンケースを取り出し、2分程度冷ましてからパンを取り出す。

6

●組み立て
全卵に塩、こしょうを加え混ぜ、スクランブルエッグを作る。
パンを好みの厚さにスライスし、マヨネーズを塗る。

7

その上に花形に抜いたハム、スクランブルエッグをのせて、たてがみにする。

8

顔に丸く切り抜いたスライスチーズ、目にソーセージとスライスチーズ、鼻とひげにピーマンをのせる。

コツ・ポイント

色んな大きさのスクランブルエッグを飾るとライオンのたてがみらしくなります。

※このレシピは、パナソニックホームベーカリーSD-BMT1001を使用して作成しています。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリーで、こだわりのサンドイッチをつくりませんか?具を練りこんだり、形を工夫したり、パンから楽しくアレンジすれば、見た目も味も個性的な仕上がりに。かわいい動物をイメージした、オリジナルレシピをご紹介します。
レシピID : 3561150 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

70 (69人)

16/02/08

写真

娘と作りました♡楽しめてピーマンもすんなり食べれ感謝です♪

tommy 0304

これなら可愛くてお野菜も食べれちゃいますね^^レポ感謝☆

16/02/08

写真

2歳の息子が「ガオー!」と言いながら食べてくれました♪

akanebbj

息子さん可愛い♡レポありがとうございます!

16/02/07

写真

子供がとっても喜んでくれました。簡単で作ってるが楽しかったです。

たわわ17

作る方も楽しいですよね^^レポありがとうございます!

16/02/07

写真

子供とつくりました。

クックAIK2WD☆

可愛いらいおんさん^^レポありがとうございます!

1 2 3 4 5