とろとろ焼き芋☆甘すぎ注意!の画像

Description

ホクホクよりは、やわらか〜なとろっと系です。スーパーの98円さつまいも使用。

材料

アルミホイル

作り方

  1. 1

    アルミホイルをさつまいもが巻ける分カットします。

  2. 2

    さつまいもを洗います。拭かずにそのままアルミホイルに。

  3. 3

    ※この時、手も拭かずにアルミホイルやさつまいもにパッパッと水滴を掛けちゃいます!

  4. 4

    さつまいもを包み、魚焼きグリルに入れて合計1時間程火を入れます(弱火)。途中、15〜20分に1度位回転させます。

  5. 5

    1時間程したら、20分位放置します。

  6. 6

    魚焼きグリルから出し、アルミホイルを剥がせばとろとろ焼き芋の出来上がり☆

  7. 7

    写真

    私は、熱いし、やわらか〜くなるので、フォーク・ナイフを使っていただきます♡皮も簡単に剥がれます!

  8. 8

    写真

    ※今回は長さ15㎝位、直径5㎝位を使用しました。
    大きさはグリルによって焼き時間は変わると思うので気をつけてください!

コツ・ポイント

手を拭かずに水滴をパッパッとしてしまうことです!ズボラな私が面倒でやってみたら、とろりと成功♡
本当は早く出来上がって欲しいけど、ゆっくり時間をかけて味わえば満足度は上がるはず(*^◯^*)

このレシピの生い立ち

スーパーの焼き芋コーナー…誘惑ー!野菜コーナーにはお安いさつまいも。どうしても焼き芋が食べたいー!と思って♪
レシピID : 3566724 公開日 : 15/12/11 更新日 : 15/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート