残り物ドライカレーでサクサク♪サモサ☆

残り物ドライカレーでサクサク♪サモサ☆

Description

冷凍の残り物ドライカレーを餃子の皮で包んで揚げ、あっと言う間にインド料理、サモサの出来上がり♪お摘まみにも最適!!

材料 (2人分)

ドライカレー(レシピID3380858)
適量
餃子の皮
適量
サラダ油
適量
お好みでグリンピース
適量

作り方

1

写真

冷凍しておいた残り物のドライカレーを解凍し、お好みでグリンピース(冷凍のままでもO.K.)を加えます。

2

写真

餃子の皮、またはワンタンの皮で包みます。

3

写真

餃子の皮の場合には、餃子と同じように包みます。ワンタンの皮の場合には、三角に折り、両端をまた三角に折ります。

4

写真

中温高温で、カリっと揚げます。

5

写真

器に盛り付けて、完成です♪熱いうちに食べるのが、お勧めです☆

コツ・ポイント

ドライカレーは少な目に包むのがお勧めです。量が多いと、油で皮が止めにくくなります♪中身は火が通っている物なので、揚げるのは短時間でO.K.です☆ レシピID3380858にはオクラが入っていますが、今回はオクラではなく、ピーマン入りです。

このレシピの生い立ち

残り物のドライカレーをアレンジしたかったので、なんちゃってサモサを考えました。餃子の皮も冷凍しておいた残り物です☆ビールが進んで、困りもののおかずです(笑)
レシピID : 3568081 公開日 : 15/12/12 更新日 : 15/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/01

First tsukurepo mark
写真

残ってたドライカレーが美味しいつまみに!大満足

anomura

レポ感謝です♪すごく美味しそうです☆ビールが進みますね♡♡♡