ココカルボナーラの画像

Description

スパゲッティに卵とチーズ、ベーコンが絡み、ココナッツの甘い香りがコクをひき立たてます。なめらか食感の本格カルボナーラ。

材料 (2人分)

日清有機エキストラバージンココナッツオイル
大さじ2
180〜200g
にんにく(みじん切り)
小さじ2
Lサイズ2個
塩・粗びき黒こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「日清有機エキストラバージンココナッツオイル」を使います。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅に切る。スパゲッティは1%の塩(分量外)を加えた熱湯でゆで始める。

  3. 3

    卵は溶きほぐし、パルメザンチーズを加えて混ぜる。

  4. 4

    フライパンに「日清有機エキストラバージンココナッツオイル」を熱してにんにく、ベーコンを炒める。

  5. 5

    にんにくが薄く色づいたらスパゲッティのゆで汁大さじ2を加え、煮立ったら火を止める。

  6. 6

    <5>にゆで上がって水気をきったスパゲッティを加え、塩・こしょうで味を調え、<3>を加えて混ぜ、余熱で半熟にする。

コツ・ポイント

手順6で溶き卵を加えたあとは、余熱を利用してスパゲッティに絡めましょう。

このレシピの生い立ち

生クリームを使わずに、ココナッツオイルの香りとコクを活かして仕上げたカルボナーラです。生クリームなしでもクリーミーで濃厚な仕上がりに!まろやかな中に黒こしょうの刺激が効いた、本格味が楽しめます♪
レシピID : 3577327 公開日 : 17/10/05 更新日 : 17/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
マルタンガール
ココナッツオイルの風味が最高ですね!何度もリピしています♪
写真
*実月*
早速りぴ!ちょっと火を通しすぎたけど、やっぱり美味でした♪

リピありがとうございます!ココナッツと相性抜群ですよね☆

写真
gecko
リボン型♪可愛い&おいしいランチになりました(*^▽^*)

リボンとっても可愛いですね♡素敵なつくれぽ感謝です!

写真
さおりん@料理特訓中
ココナッツオイルでいつもと違うカルボナーラができました!

とっても意外ですがクセになる美味しさです☆また是非どうぞ♪