ココカルボナーラ

ココカルボナーラ

Description

スパゲッティに卵とチーズ、ベーコンが絡み、ココナッツの甘い香りがコクをひき立たてます。なめらか食感の本格カルボナーラ。

材料 (2人分)

日清有機エキストラバージンココナッツオイル
大さじ2
スパゲッティ
180〜200g
ベーコン
60g
Lサイズ2個
パルメザンチーズ(すりおろし)
大さじ6
塩・粗びき黒こしょう
各少々

作り方

1

写真

今回は、「日清有機エキストラバージンココナッツオイル」を使います。

2

ベーコンは1cm幅に切る。スパゲッティは1%の塩(分量外)を加えた熱湯でゆで始める。

3

卵は溶きほぐし、パルメザンチーズを加えて混ぜる。

4

フライパンに「日清有機エキストラバージンココナッツオイル」を熱してにんにく、ベーコンを炒める。

5

にんにくが薄く色づいたらスパゲッティのゆで汁大さじ2を加え、煮立ったら火を止める。

6

<5>にゆで上がって水気をきったスパゲッティを加え、塩・こしょうで味を調え、<3>を加えて混ぜ、余熱で半熟にする。

コツ・ポイント

手順6で溶き卵を加えたあとは、余熱を利用してスパゲッティに絡めましょう。

このレシピの生い立ち

生クリームを使わずに、ココナッツオイルの香りとコクを活かして仕上げたカルボナーラです。生クリームなしでもクリーミーで濃厚な仕上がりに!まろやかな中に黒こしょうの刺激が効いた、本格味が楽しめます♪
レシピID : 3577327 公開日 : 17/10/05 更新日 : 17/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (41人)

16/02/17

写真

早速りぴ!ちょっと火を通しすぎたけど、やっぱり美味でした♪

*実月*

リピありがとうございます!ココナッツと相性抜群ですよね☆

16/02/15

写真

リボン型♪可愛い&おいしいランチになりました(*^▽^*)

gecko

リボンとっても可愛いですね♡素敵なつくれぽ感謝です!

16/02/13

写真

ココナッツオイルでいつもと違うカルボナーラができました!

さおりん@料理特訓中

とっても意外ですがクセになる美味しさです☆また是非どうぞ♪

16/02/13

写真

ココナッツの香りで新感覚のクリームパスタですね。

akiyoshizu

新しい味わいですよね☆喜んでいただけて嬉しいです♪

1 2 3 4 5