簡単!妊婦おやつ★バナナ豆腐ティラミス

簡単!妊婦おやつ★バナナ豆腐ティラミスの画像

Description

甘さ控えめ(^^)ヘルシーでも美味♡
覚書です。

材料 (カップ5個~6個分)

1丁300g
メープルシロップ
30g
レモン汁
大さじ2
好きなだけ
ビスケット
5~10枚
濃いめに入れたカフェインレスコーヒー
適量

作り方

  1. 1

    豆腐は軽く水切りする。

  2. 2

    ビスケットを適当に砕いて、コーヒー液に浸しておく。

  3. 3

    ボウルに豆腐とメープルシロップを入れ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜておく。

    ※少しダマっぽいのが残ってても大丈夫!

  4. 4

    クリームチーズをレンチンして少し温める。600w30秒くらい。

  5. 5

    3と4を、更に滑らかになるまで混ぜ、レモン汁を加え、混ぜる。

    ※クリチを入れて混ぜると、豆腐のダマは滑らかになります!

  6. 6

    カップに、ビスケットとカットしたバナナと豆腐クリームを交互に入れていく。(上がクリームで終わる)

  7. 7

    冷蔵庫で半日ほど冷やし、食べる直前にココアパウダーをふりかけて出来上がり!

  8. 8

    写真

    私は、ビスケットはこちらを使っています!

  9. 9

    【注意】
    ※カップ5~6個分できるのですが、バナナを入れて数日冷蔵保存してしまうと、バナナが変色します(・_・;)

  10. 10

    ※数日保存する場合は、ビスケットとクリームだけカップに入れて冷やし、バナナは食べる直前に切って入れるのがいいと思います!

  11. 11

    ♡2歳の息子には豆腐クリーム少しと、バナナを混ぜただけのものをおやつに♡「アイシュアイシュ~♪」と喜んでます(笑)

コツ・ポイント

材料を滑らかになるまで混ぜること。

このレシピの生い立ち

妊娠8カ月、体重激増!困った(*_*)でも甘いものはやめられないし、美味しいおやつが食べたい…
クックパッドの豆腐ティラミスレシピを色々見て、最終的に自分好みにアレンジしたのがこのレシピ!
これはイケる!ウマイ!クックパッド様様です♡
レシピID : 3587111 公開日 : 15/12/23 更新日 : 15/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート