ヨーグルトアート♡ヨーグルトムース風

ヨーグルトアート♡ヨーグルトムース風の画像

Description

濃厚なブルガリアヨーグルトをムース風にアレンジ♪ぷ見た目も可愛いらしく、ベリージャムとの相性もバッチリなデザートです♡

材料

砂糖
大さじ2杯
大さじ1/2
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    明治ブルガリアヨーグルト、今回はこちらを使いました。200g(半パック)で作りましたが、2倍量にして1パック使ってもOK

  2. 2

    写真

    ゼラチンに水を入れ、沸騰させない程度に火にかけ、ゼラチンをしっかり溶かす。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトに砂糖と牛乳を入れしっかり混ぜる。
    2のゼラチン液を加え、素早く混ぜる。

  4. 4

    写真

    容器に入れ、上にデコレーション用のヨーグルトとジャムを混ぜたものでラテアート。♡はソースを少したらして楊枝で線を引く。

  5. 5

    写真左のクモの巣状のものは、渦状にソースをたらして、中央から楊枝で放射状に線を引く。
    冷蔵庫でしっかり冷やして完成!

コツ・ポイント

ゼラチン液をヨーグルトに入れる時はダマにならないように、素早く混ぜる。
ジャムはお好みで♪ 黒蜜やはちみつなどでもOKです。

このレシピの生い立ち

明治ブルガリアヨーグルトをモニターでいただいて。
見た目も可愛らしく、美味しいスイーツを考えました。
レシピID : 3594393 公開日 : 15/12/28 更新日 : 15/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★あきすけ★
イチゴソースとパイナップルで飾り付けしました。美味しかったです。

いちごソースとパイナップルでとても美味しそうです♪

初れぽ
写真
てっぺちゃん
畑で採れた自家製のブルーベリージャムを混ぜてみました!

ブルーベリーもナイスアイデアですね♪