新食感!?簡単サクサクチョコのマフィン

新食感!?簡単サクサクチョコのマフィン
ただ混ぜるだけ!のチョコマフィンです☆ サクッっとしたチョコがのかっていて新食感な感じです♪

材料

☆溶かしバター
40g
☆卵
2個
☆牛乳
大さじ3
チョコクリーム
20~40g
砂糖(無し可)
適量

1

ボウルで☆のついた材料を混ぜる(甘いのが好きな方は砂糖も加える)。
ゴムベラに持ち替えてホットケーキミックスも混ぜ加える。

2

マフィンカップに生地を5分目まで流し込む。そこにチョコクリームを乗せる。

3

180度に予熱したオーブンで20~25分焼いて出来上がり。

4

写真

ウチで使ってるチョコクリームです^^ もちろん、手作りのクリーム(油脂入り)でもサクサクに出来ます♪

コツ・ポイント

生地の砂糖は上にサクサクチョコが掛かっているので要らないですが、もし入れるのであれば大さじ1~3程で良いと思います。
チョコが焦げそうになったら上にアルミホイルを被せて下さい♪

このレシピの生い立ち

いつもはノンバターのお菓子などを食べていますがたまにはバター風味のすこしこってりお菓子が食べたくて考えました♪
レシピID : 360025 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/06

First tsukurepo mark
写真

マフィンcupが無くドーナツ型(T-T)おから7割入れました。

nicconicco

つくれぽありがとうございます!ドーナツ型かわいいですね^^