小学生でもできるカップチョコ

小学生でもできるカップチョコ
小学生の娘が一人でもできるくらい簡単なバレンタインレシピです。

材料

明治ミルクチョコレート
1枚
アルミカップ
適量
アラザン
適量
カラーシュガー
適量
転写シート
適量

1

写真

チョコレートを割り、湯煎で溶かします。

2

滑らかに溶けたらカップに入れます。
転写シートを使うものはギリギリまで入れます。

3

5センチくらいの高さからそっと落として空気を抜きます。

4

写真

チョコが固まらないうちにアラザンや転写シートなどを使って飾り付けをします。

5

冷蔵庫で冷やし固め、箱などに入れて完成です。

6

写真

2016.2.13小学2年生の娘と一緒に作って旦那様にプレゼントしました(*^▽^)/★*☆♪

コツ・ポイント

溶かしてカップに入れるだけなので、特にコツはありません。
カップにチョコを入れたときに空気を抜き、平らにすることでキレイに転写できます。

このレシピの生い立ち

小学2年生の娘がほぼ1人でもできるように簡単にしました。
生チョコにしたり、トッピングに凝ったり、自由にアレンジできるよう、シンプルにしました。
レシピID : 3622626 公開日 : 16/01/14 更新日 : 16/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/15

写真

まだシートはずしていませんが…σ^_^;簡単にできました!

菜李瑠

可愛い転写シート(^-^)れぽ、ありがとうございます♪

16/01/23

First tsukurepo mark
写真

バレンタインの練習です。娘が楽しそうに作ってました!^_^

Urangel

上手にデコレーションできてますね♪本番も上手くいきますように