低糖質☆ザクサク車麩ナッツチョコ

低糖質☆ザクサク車麩ナッツチョコ
車麩をパフの代わりに使ったチョコです(^ ^)ステビアリキッドを使いました。シュガーカット0を大さじ1で代用できます。

材料 (10×14cmの容器)

★ピュアココア
大さじ1
★塩
ひとつまみ
ステビアリキッド
6滴
車麩
1個
ピーナッツ・アーモンド・クルミ・ゴマ
各10g
無糖ピーナツバター(あれば)
小さじ1

1

写真

車麩は600w1分チン。サクサクにし、一口サイズにします。ナッツ類はお好みで刻みます。

2

写真

★をレンジで自動温めし、ステビアリキッドを6滴入れて混ぜる。混ざったら車麩、ナッツ類も入れ混ぜる。

3

写真

ピーナツバターは最後にざっくり入れる。冷蔵庫で2時間冷やしたら完成。

4

写真

糖質7.5gです。
ココアの味が好みではなかったので、ピーナツバターを入れましたが、無くても大丈夫。

コツ・ポイント

車麩をチンしてみてサクサク感が足りなさそうだったら追加加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

ザクザクサクサクした食感のものが食べたかったので、高野豆腐と車麩をかじってみて、車麩がいけそうなのでチョコに入れました。
レシピID : 3629258 公開日 : 16/01/18 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/04/17

写真

何度もすみません!何度も作ってます!車麩の食感が病み付きです♡

LAGIRLEMI

すんごい嬉しいです♡ココナッツ綺麗!私も綺麗につくらなきゃ。

16/03/27

First tsukurepo mark
写真

ソイプロテイン入れて高蛋白!ザックザクで美味しすぎ!絶対リピ!!

LAGIRLEMI

朝食になりますね♡私もプロテイン入り食べてみたいな(^ ^)