メンチカツ+マヨたまホットサンドの画像

Description

ももぴー様の「マヨたま丼」、きゃさりん亭様の「マヨ玉サンドウィッチ」を参考に、昨日買ったスーパーのお惣菜、メンチカツをホットサンドにしました。一個でかなり、おなかいっぱいです・・・

材料 (2人分)

パン(6枚切り)
4枚
メンチカツ
2個
マヨ玉(ももぴー様)
No。297991
とんかつソース・ウスターソース
大さじ1ずつ
マーガリン

作り方

  1. 1

    きゃべつをせんぎりにする。芯は粗みじん切り。水気を切っておく。

  2. 2

    マヨ玉作り。hyi分量で(卵1個・マヨネーズ大さじ1.しょうゆ小さじ1.塩。こしょう。少々)をボウルに入れて、キャベツの芯を細かく刻んだものをいれる。フライパンにバターを熱し、半熟状に焼き作る。作り方→ももぴー様参照です。

  3. 3

    パンを好みにトースト。できたら、マーガリンをぬっておく。メンチカツを3-5分ほど、オーブントースターでチン♪できたメンチカツに大さじ1/2
    のウスターソース。大さじ1/2のとんかつソースをかける。

  4. 4

    パン1枚には、キャベツをおき、じぐざぐにとんかつソースを少々かける。その上に、ちょうど真ん中にめんちかつをおき、あいてるところに、1のマヨ玉をしきつめる。

  5. 5

    3の上にもう一枚のパンをおき、少しおしつける。真ん中をざくっっと切って、ラップして出来上がり。

コツ・ポイント

パンは厚いほうがおいしいです。(でも、おなかいっぱい・・・)メンチカツは味がこいので、ももぴー様の分量より、味を薄くしてみましたが、おいしいです。トースターでトーストすると、しなってなったメンチカツも揚げたてに元通り。

このレシピの生い立ち

メンチカツ特売で5個買って、2個余りました。
なので、次の日のランチに。おいしくいただける方法を考えて・・・
できました。
ももぴー様、きゃさりん亭様、おいしいレシピありがとうございます。
かなり、おなかいっぱいです。
レシピID : 363539 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート