お弁当に♡ベーコンのアスパラチーズ巻き

お弁当に♡ベーコンのアスパラチーズ巻き
アスパラの歯ごたえと濃厚チーズがベーコンとの相性抜群です。お弁当映えもピカイチ!
是非お試し下さい(◍•ᴗ•◍)♩

材料 (ベーコン巻き6個分)

ベーコン(ハーフ)
6枚
アスパラ
4本
クリームチーズ(小分けされているもの)
2個
塩・粗挽き胡椒
少々

1

アスパラは根元のかたい部分を少しだけ切り落とし、根元の方の皮をピーラーで剥き、まな板に並べて三等分にカットしておきます。

2

①を耐熱皿に並べ、600wでだいたい1分強ほど(細いアスパラは加減してください)チンしておきます。

3

クリームチーズは袋から出し、三等分(幅は1センチ程で長さはだいたいアスパラと同じ長さ)にカットしておきます。

4

ベーコン1枚につき、アスパラを2本とクリームチーズ1つを並べていき、巻く前に塩と粗挽き胡椒をふりかけます。

5

あとはクルクルと巻き、フライパンをあたため、切れ目が下になるように置いて焼いていきます。焦げ目が少しついたら完成です☆+

6

写真

※人気検索でトップ10入りさせていただきました^ ^ありがとうございます!

コツ・ポイント

※アスパラは下準備をしているので、焼くときは短時間で大丈夫です。
※時間をかけて焼いてしまうとチーズが溶けてしまうので注意です。
※クリームチーズは包丁にお湯をつけると切りやすいですが、チーズなら何を代用しても美味しく仕上がりますよ^ ^

このレシピの生い立ち

旦那さんの好きなチーズを少しでも活用してあげたくて、冷蔵庫にあったクリームチーズを一緒に巻いてみたら予想以上に美味しかったので私もお気に入りに^ ^かなりリピしてます。
レシピID : 3637175 公開日 : 16/01/22 更新日 : 16/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」