☆ニラもやし肉炒め☆

☆ニラもやし肉炒め☆
名前のとおりの炒め物です!こんなにも渋い名前で見た目も微妙なのにおいしい!簡単で、安くて、スタミナがついて、ビールのおつまみにおなる!私の大好物ですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
写真は細切れ切らしていたので、豚バラで作りました!

材料 (2人分)

ニラ
2把
もやし
一掴み(50㌘くらい?)
ぶた細切れ
100㌘
1片
鶏がらスープのもと
少々
しょうゆ
大さじ1
塩コショウ
少々

1

ニンニクをすりおろします。
もやしは軽く洗ってざるにあげておき、ニラは3センチくらいに切っておきます。

2

フライパンに油をひいてあたため、ニンニクを入れて軽く炒めます。豚肉を入れ、色が変わるまで炒めます。続いてもやしニラの順に投入して炒めます。

3

しょうゆ、塩コショウ、鶏がらスープのもとで味付けしてで軽く炒めてお皿にもってできあがりです。

コツ・ポイント

もやしの水はあまりきらない方がいいです!鶏がらスープが水でのびることによって味が全体になじみます。

このレシピの生い立ち

ラーメン屋さんで働いていて「ニラもやし肉炒め」というメニューを発見!こんなの●百円だして食べるのは絶対嫌だと思っていたのですが、お客さんが注文して、料理を運んでいく時、かおりがめっちゃおいしそう!見よう見まねで作ってみたら、だいたい同じ味になりました。これからはもうおうちで食べられます☆
レシピID : 364191 公開日 : 07/04/23 更新日 : 08/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/15

First tsukurepo mark
写真

勝手にゴマ油&玉葱プラスしちゃいましたが・・・とても美味でした♡

ぷちもんち

アレンジしてくれるなんて感動です❤栄養いっぱいですね♬