【ベジ】濃厚✨ローチョコレートムース

【ベジ】濃厚✨ローチョコレートムースの画像

Description

食材的には夏などの暖かい時期がおすすめ!ですが、季節問わずチョコレート食べたくなる時ありますよね。
バレンタインにも♡

材料 (3〜4人分)

4個
天然塩
ひとつまみ半
100cc
大さじ1と1/2
メープルシロップ
大さじ1
ローカカオニブ(お好み)
ひとつまみ
クコの実(お好み)
1個

作り方

  1. 1

    デーツの種をとり開いた状態にして100ccの水に浸水させておく。

  2. 2

    アボカドの種をとり身を取り出す。固いときはスプーンを使うととりやすいです。

  3. 3

    デーツが柔らかくなったら、浸水の水ごとミキサーにかけて粉砕する。

  4. 4

    デーツが細かくなったらアボカド、メープルシロップを入れて更にミキサー。

  5. 5

    もったりしすぎずクリーミーなぐらいになったらカカオパウダーを2回くらいに分けて入れて混ぜる。

  6. 6

    仕上げに天然塩を入れて混ぜる。
    味見してアボカドの青臭い感じがなければOK。甘みはお好みでメープルシロップを足す。

  7. 7

    器にうつし、果物、カカオニブ、クコの実をかざる。果物にはメープルシロップ(分量外)を少し垂らして照りを出す。

  8. 8

    出来上がり!

コツ・ポイント

アボカドは完熟の方が作りやすいですが、固めのときはしっかり砕くことと水を多めにいれると柔らかくクリーミーになります。

全部がしっかり混ざれば大丈夫ですよ!^o^

作り方、更に簡単にしました。ミキサーがあれば出来ます(^ν^)

このレシピの生い立ち

ローフードのデザートですが、おうちでも気軽に作っていただきたくて。
レシピID : 3646202 公開日 : 16/01/26 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート