簡単♪パリッと美味しいポップコーン

簡単♪パリッと美味しいポップコーンの画像

Description

簡単なのに案外パリッとしないこともあるポップコーン。意外なものを使うと美味しく出来ます。

材料

大さじ1弱
ポップコーン用のコーン
大さじ2
少々
ザル
フライパンより少し小さめのもの

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を入れ中火で熱し、油が熱くなった頃にコーンを入れます。

  2. 2

    写真

    ここで登場するのがザルです!フライパンより少し小さいザルを被せます。

  3. 3

    たまにフライパンを揺すりながら弾けるのを待ちましょう。

  4. 4

    写真

    弾け始めたら火加減をほんの少し弱めます。フライパンはたまに揺するくらいでOKです。油が跳ねるので火傷に気を付けて下さいね

  5. 5

    全て弾けたら火をとめて塩を振って完成です。

  6. 6

    ザルを使うことで蒸気を逃しポップコーンが湿気るのを防いでくれます。

  7. 7

    ザルもとても熱くなっているので、火傷には十分気を付けて下さいね!

コツ・ポイント

油の温度はコーンを入れて、じわじわと音がする程度が適温です。2.3粒先に入れると分かりやすいです。

このレシピの生い立ち

小麦アレルギーの娘のオヤツに作ることが多くなり、何となく不満だった食感を良くしたくて考えました。
レシピID : 3647531 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
まいっくママ
ザルのアイデアすごいですね!油はね対策で上からふたもしてみました!いい感じでした!
写真
わかゆき♡
我が家のザルでは油がハネて大変でした。子供は喜んでました!
写真
クック4P73QB☆
良い感じに出来ました!

上手くいったみたいでよかったです✨つくれぽ感謝‪♥

写真
雪と珊瑚
サクサクパリパリ食べれてすぐになくなりました♫美味しいです

成功して良かった~!手が止まらなくなりますよね♡れぽ感謝♪