簡単♪パリッと美味しいポップコーン

簡単♪パリッと美味しいポップコーン
簡単なのに案外パリッとしないこともあるポップコーン。意外なものを使うと美味しく出来ます。

材料

大さじ1弱
ポップコーン用のコーン
大さじ2
少々
ザル
フライパンより少し小さめのもの

1

写真

フライパンに油を入れ中火で熱し、油が熱くなった頃にコーンを入れます。

2

写真

ここで登場するのがザルです!フライパンより少し小さいザルを被せます。

3

たまにフライパンを揺すりながら弾けるのを待ちましょう。

4

写真

弾け始めたら火加減をほんの少し弱めます。フライパンはたまに揺するくらいでOKです。油が跳ねるので火傷に気を付けて下さいね

5

全て弾けたら火をとめて塩を振って完成です。

6

ザルを使うことで蒸気を逃しポップコーンが湿気るのを防いでくれます。

7

ザルもとても熱くなっているので、火傷には十分気を付けて下さいね!

コツ・ポイント

油の温度はコーンを入れて、じわじわと音がする程度が適温です。2.3粒先に入れると分かりやすいです。

このレシピの生い立ち

小麦アレルギーの娘のオヤツに作ることが多くなり、何となく不満だった食感を良くしたくて考えました。
レシピID : 3647531 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (24人)

18/02/23

写真

サクサクパリパリ食べれてすぐになくなりました♫美味しいです

雪と珊瑚

成功して良かった~!手が止まらなくなりますよね♡れぽ感謝♪

17/12/14

写真

おいしく楽しく出来ました!油ハネもありえるのでミトン必須ですね。

りくりくクッカー

そうなんですよね、油ハネだけがネックです(>_<)れぽ感謝♡

17/09/12

写真

欲ばって少ぉぉし焦げましたが♡跳ねる様子に息子も感激してました♡

ゆいぴーず

多いと煽れなくてこげますよね!笑 息子さん喜んでくれて嬉♡

17/06/21

写真

焦げちゃう事もあるので様子が良く見られて良いですね!

★さやん★

私今でも沢山入れすぎて焦がします(≧∇≦)つくれぽ感謝♪

1 2 3 4 5