チョコクリスピーパンの画像

Description

程よいつぶつぶと、ほんのりチョコ味がたまらない。栄養価もばっちりなので、子どもの朝食にぴったりです。

材料

チョコクリスピー
30グラム
280グラム
砂糖
20グラム
4グラム
20グラム
6グラム
190ml

作り方

  1. 1

    チョコクリスピー以外の材料をホームベーカリーのパンケースに入れ、食パンコースでスタートします。

  2. 2

    ミックスコールで、チョコクリスピーを入れます。
    軽いので、ケースの外にはじき飛ばされることがあるので、注意!!

  3. 3

    焦げ目が付きやすいので、焼きあがりは様子を見て。

コツ・ポイント

それぞれのホームベーカリーの基本的な食パンの分量でO.K.です。
ケロッグのチョコワ、チョコフレークでもできます。その際は、ビニールに入れて、ある程度砕いておいた方が良いです。

このレシピの生い立ち

どうなるかな?と、興味本位で入れてみたら、コーティングのチョコがうまい具合に溶け出して、つぶつぶチョコパンになりました。子ども達にも好評です。
ケロッグ「ココくんのチョコクリスピー」を入れるので、我が家ではココくんパンと呼んでいます。
レシピID : 365906 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りこはるまこママ
お気に入りのパンにチョコフレークを投入。消費出来ずにいましたが〜参考になりました♡食べるの楽しみです(*^^*)
初れぽ
写真
あずかむ2
チョコクリスピーが余ってたので!チョコ入れなくてもイイ感じ♪

ほどよく溶けるのが良いですよね。