これがホント☆の簡単便利ピーナッツバター

これがホント☆の簡単便利ピーナッツバター
以前作った、これがホント☆のピーナッツバターの改良版です。これならスグ作れてスグ使える。味もGOODです。

材料 (作りやすい分量)

バターピーナッツ
250g
砂糖
100g

1

バターピーナッツをフードプロセッサー等で細かくする。

2

細かくしたバターピーナッツにマーガリンと砂糖を加えてよく混ぜればできあがり。

コツ・ポイント

砂糖の量はお好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

以前、これがホント☆のピーナッツバターというのを作ったんですが、ピーナッツの殻むきからはじまり・・・といった感じで結構時間がかかるので、お手軽なピーナッツバターを作りました。バターではなくマーガリンを使用したので、柔らかくする必要がなくスグ使えて便利です。
レシピID : 366548 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/12/10

写真

あまっていたピーナッツを活用しました♡

キノック

それはよかったです。(^-^)つくれぽありがとうございます。

09/01/17

写真

すご~~~く簡単しかもおいしい!!お母さんにも褒められました^^

ゆきゃこ

つくれぽありがとうございます。学生さんなんですね~。

07/09/30

First tsukurepo mark
写真

農家の親戚が落花生作ってて、沢山もらったので色んな食べ方研究中!

えりやま

美味しい落花生で作ったピーナッツバターですね~♪美味しそう♪