ほうれん草ベーコンエリンギのガリバタ炒め

ほうれん草ベーコンエリンギのガリバタ炒め

Description

ガーリックバターの香ばしい香りでお酒のお供にもオススメです。炒めるだけでコツはありません。調味料分量も適当に加減下さい。

材料 (2人分)

ブロックベーコン
適当
エリンギ
2本
ほうれん草
3束
バター(なければマーガリン)
適当
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は洗って水気を切ります。エリンギは縦半分に切りさらに3等分に、ブロックベーコンも適当な大きさに切ります。

  2. 2

    フライパンにバターまたはマーガリンを入れベーコンを少し炒め、その後エリンギとほうれん草の茎部分を炒めます。

  3. 3

    塩コショウ、チューブにんにくを3cm位入れます。(お好みで加減してください)

  4. 4

    仕上げにほうれん草の葉の部分を入れます。すぐに火が通るので歯ごたえを残したい場合はささっ!とで。

  5. 5

    お皿に盛り付け、お好みで粗挽き胡椒をふりかけて完成です。

コツ・ポイント

特にありません。ヘナっとなったほうれん草より少々歯ごたえを残した方が私は好きなの、さささっと少し炒めるだけでした。お好みでアレンジしてみて下さい(*^_^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中の残り物やっつけオカズです。ベーコンはブロックでなくていいと思いますし、エリンギの代わりにしめじでも美味しいと思います。
レシピID : 3681472 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真

2021年5月20日

冷凍ほうれん草を使いました。とても美味しかったです。

写真

2021年4月19日

バターと醤油で優しい味♡

写真

2021年2月12日

エリンギを厚めに切ったら、更に美味しい!!リピします!

写真

2020年11月9日

少し醤油垂らしました!美味しかったです☆

コメントを書くには ログイン が必要です