材料2つで!簡単チョコムース♡の画像

Description

簡単にできるチョコムースです。少ない材料で美味しく作りたい方にオススメです!

作り方

  1. 1

    チョコレートは細かく刻んでおく。また、生クリームは100cc(加熱用)、100cc(泡立て用)に分けておく。

  2. 2

    チョコレートは湯せんで溶かす。つぶつぶがなくなるまでゴムベラなので潰しながら完全に溶かす。

  3. 3

    生クリーム(加熱用)を鍋で沸騰させ、②に混ぜながら少しずつ加える。全て混ぜてからは、照りが出るまでまんべんなく混ぜる。

  4. 4

    生クリーム(泡立て用)をツノが立つまで泡立てる。ミキサーを上にあげたとき、おじきをする位だとベスト!

  5. 5

    ④を③に3回に分けて加える。ゴムベラで切るように混ぜると良い。

  6. 6

    カップに流し込み、冷蔵庫で2時間ほど冷やしたら出来上がり!!

  7. 7

    お好みでココアパウダーやミント、チョコペンなどでデコレーションするのもいいかも♪♪

コツ・ポイント

チョコレートは細かく刻めば早く溶けます!しっかり溶かさないとなめらかなチョコムースにならないので注意!!加熱した生クリームと混ぜるときは温度が上がらないように少しずつ加えてまぜてください。

このレシピの生い立ち

少ない材料で美味しいチョコムースを!おもてなしやバレンタインデーにぴったりなものを作りたくて考えました!
レシピID : 3695166 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あやちん0816
とっても濃厚ですね☆最近チョコが食べられるようになった旦那へ♡

おいしそー♡旦那さま喜んでくれたかな?♡つくれぽ感謝!!

初れぽ
写真
★☆kay×3☆★
お菓子作りにあまり興味のない私でも、上手に作れました。

つくれぽ感謝です!簡単においしくできたみたいでよかったです♡