キャラ弁☆ジュウオウジャー!の画像

Description

男の子が作って欲しくなるジュウオウジャーのジューオウイーグルのおにぎり。遠足やお弁当の日に子供が喜ぶことまちがいなし!

材料 (1人分)

子供用茶碗1杯分
ケチャップ
大さじ1
皮を少し
薄焼き卵
少し

作り方

  1. 1

    写真

    ごはんにケチャップを混ぜる。

  2. 2

    写真

    赤いごはんにラップを巻き、ジュウオウイーグルの顔の形に握る。
    アゴを少しシャープに。

  3. 3

    写真

    パーツを作る。
    カニカマは赤い部分だけはがし先を切る
    胡瓜、のり、薄焼き卵、カニカマの白い部分も写真のようにカット。

  4. 4

    写真

    ラップをはずしたおにぎりの上に、カニカマの白い部分を顔の下、赤い部分を顔の上に写真のようにずらしてのせる。

  5. 5

    写真

    次に、口の部分に薄焼き卵、目の上に胡瓜、目の部分に海苔の順番で重ねていく。

  6. 6

    写真

    さきほどのラップで顔のパーツが崩れないように包んで出来上がり。
    キューブイーグルは林檎で作りました。

コツ・ポイント

おにぎりはラップを使って作ると手も汚れず簡単。ケチャップご飯の代わりに赤いふりかけを混ぜても、薄焼き卵の代わりにチーズ、胡瓜の代わりに、さやえんどうなど使ってもいいと思います。

このレシピの生い立ち

子供にジュウオウジャーのお弁当を作ってほしいとお願いされたので喜んでほしくて作ってみました。お弁当箱の蓋をあけた子供たちは大喜び(*^_^*)完食してくれると嬉しいです。
レシピID : 3702404 公開日 : 16/02/20 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックVI79NQ☆
美味しく作ることができました(°▽°)ありがとうございます!

とても上手ですねー!お子様が喜んでくれると嬉しいですね★

写真
73こぅ
獣王イーグル大好き息子のお弁当へ参考にさせて頂きました!大喜び☆

すごく素敵なキャラ弁ですね!ジュウオウイーグルがリアルです★

写真
mamarinta
遠足に作成! カニカマ、玉子をくっつけとくのが難しいですね。

素敵!玉子を貼り付けラップでおにぎりを包むと崩れにくいです★

写真
♡らむらいす♡
年中、息子のお弁当☆彡喜びました♪( ´▽`)

とても綺麗な彩りで素敵なお弁当!完成度高いですね♪