レンジにおまかせ♪かぼちゃの煮物の画像

Description

お皿で調理して、そのままテーブルへ。洗い物も少なくてレンジで簡単に煮物ができちゃいます。

材料

1/4こ
砂糖
大さじ2
バター
大さじ1
醤油
小さじ 1/4

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを一口サイズに切り、耐熱皿に並べ、砂糖を入れる。

  2. 2

    写真

    クッキングペーパーを濡らし、分量外の水大さじ1を入れ、かぶせて、ラップをふわっとかけてレンジで500wで3分加熱。

  3. 3

    写真

    ラップとクッキングペーパーをめくって、バターをまん中らへんに乗せて、500wで5分加熱。

  4. 4

    写真

    クッキングペーパーを外して、かぼちゃを所々ひっくり返して、500wで1分加熱。

  5. 5

    醤油を入れて少しなじませて、そのまま放置します。

  6. 6

    ラップを外して食卓へ。

コツ・ポイント

ご家庭のレンジによって加熱時間を調節してみてください。

このレシピの生い立ち

IHで調理中で、レンジで煮物が作れないかと試してみました。
レシピID : 3714731 公開日 : 16/02/27 更新日 : 16/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ダーマイニシアティブ
かぼちゃ嫌いな家族が美味しいとパクパク完食!感謝です

れぽありがとうございます♪美味しそう 完食よかったですね

写真
マドゥー
2度目のつくれぽ♪サツマイモも一緒にココナッツシュガーで!

リピ頂きありがとうございます♪アレンジも素敵ー

写真
kazu☆DH
バター入りで 洋風なところが 好みの風味でした美味しかったです

れぽありがとうございます♪バターが決め手ですよね。

写真
かぴーな
あっという間に作れて美味しかったです♪ごちそうさまでした☆

れぽありがとうございます♪ツヤツヤでおいしそうですですね