アスパラガスの豚巻きフライの画像

Description

アスパラのうまみと甘みがギュッと凝縮!旬のアスパラをサクサクっとフライでおいしくいただきます。アスパラと豚肉が相性抜群♪

材料 (2人分)

小さじ1/4
小麦粉、溶き卵、パン粉
各適量
揚げ油
適量
レモン(くし形切り)、パセリ
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、アスパラガスです。

  2. 2

    豚肉は広げて塩、こしょうを全体にふる。

  3. 3

    アスパラガスは硬い根元とはかまを落として、<2>を1枚ずつくるくると巻き、巻き終わりをつま楊枝で留める。

  4. 4

    <3>に小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ、170℃の油でカラリと揚げる。

  5. 5

    <4>の油をきって、つま楊枝を除き、食べやすく切って器に盛り、レモンとパセリを添える。

コツ・ポイント

豚肉を巻くときは、アスパラガスに沿って斜めにしっかり巻きつけましょう。衣に粉チーズを入れてみたり、肉と一緒にスライスチーズを巻いてアレンジするのもおすすめです♪ 豚肉は薄切りなら、ロースやもも肉を使ってもOKです。

このレシピの生い立ち

アスパラガスに豚肉をぐるぐると巻きつけて、パン粉をつけてからりと揚げます。肉のうまみがきいたアスパラガスのフライは、お酒のおつまみにもおかずにもよく合います♪
レシピID : 3722168 公開日 : 16/04/04 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
豆乳pudding
生のアスパラを豚肉で巻くだけ簡単でした(^ ^)美味しかったです。
初れぽ
写真
かずぷぅ
アスパラフライ、家族に好評!お弁当にも入れました♪

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!