冷凍ストック野菜玉で簡単スムージー。

冷凍ストック野菜玉で簡単スムージー。

Description

冷凍ストックしておくと便利な野菜玉をいつものスムージーに入れれば野菜増しのヘルシースムージーが出来ちゃいます。

材料 (1杯分)

野菜玉(レシピID:3589836
1個
バナナ
1本
アボカド
1/4個
小松菜
1株
ヨーグルト(無糖)
50g

作り方

  1. 1

    写真

    ミキサーのカップにヨーグルト、バナナ、アボカド、小松菜、野菜玉の順に入れて滑らかになるまで撹拌する。

  2. 2

    ヨーグルト→牛乳、豆乳、水に変えてもOK。

  3. 3

    写真

    使用した野菜玉(レシピID:3589836)2個入れてもOKです。

コツ・ポイント

スムージーのレシピは私がいつも愛飲しているオリジナルですがお好みのスムージーレシピでどうぞ。かなりねっとりしたスムージーなのでミキサーが回り辛い場合や飲みにくさを感じる場合はヨーグルトを水分に変えるか、お好みで水分を足して下さい。

このレシピの生い立ち

冷凍ストックしておくと便利な野菜玉。(レシピID:3589836)毎日飲んでいるスムージーにも入れてみたら普通スムージーには入れない玉ねぎもそれほど気にならずに美味しく飲めたのでレシピアップ。
レシピID : 3738591 公開日 : 16/03/09 更新日 : 16/04/20

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と11歳&3歳の息子の4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記は豆乳で代用できます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です